« ソウルのご飯とおやつ@2010年12月 | トップページ | 韓国ミュージカル『宮』チラシ »

2011.02.15

[日録]韓国ヤクルト 2/14

2月14日(月)

◇午前中、宅配再配達待ちしながら、ネットで調べ物と読書。

◇午後、シラバス作成と読書。

◇夕方、最寄駅前のデパートへ買い物に行ったら、「新大久保の韓流百貨店が期間限定で出店」というアナウンスが。面白そうなので覗きに行っちゃいました。数坪の狭いイベントスペースに、韓流スターグッズ、韓国食品、韓国化粧品が並んでます。スターグッズはちらっと見ておしまい。化粧品もこれといったものはなさそう。食品はお菓子、ラーメン、レトルト食品、伝統茶等々。
 見慣れないカップ麺を見つけて、どこの食品メーカー?と手に取ってみたら、「韓国ヤクルト」でした。おぉ。

Yakult1

Yakult2

 下中央に「(주)한국야쿠르트」(=(株)韓国ヤクルト)の文字が見えますね。

 韓国ヤクルトは健康志向の食品メーカーとして、発酵飲料を始め、牛乳、ジュース、コーヒー、お茶などの飲料、インスタント麺など、韓国で様々な製品を展開してます。

◇夜、TwitterのTL上に雪の話題が並び、気がつけば道路は一面真っ白。自転車で雪道を走ってみたら、スリップしないように神経つかって、ぐったり疲れてしまいました。歩いた方が楽だった。
 すでに数センチ積もってたので、お約束! 夜12時頃に作成・撮影しました。アホです。

Imgp7824

|

« ソウルのご飯とおやつ@2010年12月 | トップページ | 韓国ミュージカル『宮』チラシ »

日常」カテゴリの記事

コメント

hebinさん

 「一品」のカップ麺、美味しかったです。今度は袋もの買ってみますね。

 ビビン麺も食べてみなくては。o(*^▽^*)o

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.02.26 01:56

rinrinさん

 雪が積もったら、雪だるま作らないと。(^◇^)

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.02.26 01:55

rinrinさん、hebinさん

 ごめんなさい! お二人のお名前とコメント、取り違えてました。

 一旦削除して、改めてコメントします。
 ホント、ごめんなさい。m(_ _)m

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.02.25 23:15

左側の「一品」は袋物もありますよ。私はお気に入

りで韓国に行くたびに買って帰ります(o^-^o)

同じメーカーのピビン麺もおいしいです!

投稿: hebin | 2011.02.21 23:33

夜中に雪だるま
ななさんかわいい♪

投稿: rinrin | 2011.02.15 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50876479

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]韓国ヤクルト 2/14:

« ソウルのご飯とおやつ@2010年12月 | トップページ | 韓国ミュージカル『宮』チラシ »