« [日録]カミングアウト 2/21 | トップページ | [日録]講義時間割 2/22 »

2011.02.28

[ミュージカル]The CONVOY SHOW ATOM

 久し振りのレビューです。日本でも韓国でも「ミュージカル」とされてるので、タイトルは[ミュージカル]にしてみました。歌ありダンスあり朗読ありタップありのショウ、今村ねずみ演出の「The CONVOY SHOW」。

『The CONVOY SHOW ATOM』
2011年2月17日(木)20時
東崇アートセンター・東崇ホール
1階中央ブロック後方

 日本でも韓国でも見たことないはずなのですが、なぜかデジャブ感が。映像を見てるのかな。

 役者さんたちの歌やダンスはよく鍛えられていて楽しめます。ただ、韓国では、プロならこのくらいできて当たり前だったりしますから、その点での感動や驚きは薄かったです。7人の俳優さんに特に思い入れがないこともあり。

 客席はほぼ満席でした。コアなファンができてるようです。よくも悪くも "cool" な舞台で、cool なのに情熱的に2時間突っ走るところが魅力。韓国人にはそこが「日本的」でワクワクするのだろうと思います。一方、韓国の舞台が好きな日本人が韓国の舞台に期待しているものではないですね。

 日韓の CONVOY SHOW を見比べてみるのは面白そうです。4月10日まで延長公演が決まりましたし、機会のある方ぜひご覧になって、感想をお聞かせ下さいまし。

|

« [日録]カミングアウト 2/21 | トップページ | [日録]講義時間割 2/22 »

ミュージカル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50995353

この記事へのトラックバック一覧です: [ミュージカル]The CONVOY SHOW ATOM:

« [日録]カミングアウト 2/21 | トップページ | [日録]講義時間割 2/22 »