« 角川シネマ有楽町1000円 | トップページ | 韓国映画講座のお知らせ »

2011.03.02

[日録]初心忘るべからず 2/25

2月25日(金)

◇研究テーマに関することでメールの問い合わせをいただき、卒論を書くために集めた資料を引っ張り出し、そこに付け加えた自分のメモを読み返すことになりました。探し出したデータはきれいに整理されていて、メモを読むと、記憶からはとうに消えてる当時の状況がちゃんと確認できる。自分のしたことなのですが、驚きました。
 整理してあれば、ん十年後にそのデータが役に立つこともあるのだなぁ。大学4年生の時の自分を褒めてあげたいと同時に、現在の自分を省みて……初心忘るべからず。

◇夕方、全く知らない番号から携帯に電話。「今日うちのレストランの予約をなさってませんか…」 え?
 一瞬、予約をしておいてキレイさっぱり忘れてしまったのかと焦りました。電話を切った後で調べたら、静岡県内のレストラン。ワタシは予約してないです。連絡先電話番号の言い間違えか聞き間違えだったのでしょうね。それとも、悪意あるいたずらなのかな?

◇今日は一日、読書、ゲラチェック、事務作業、片付け等々。

|

« 角川シネマ有楽町1000円 | トップページ | 韓国映画講座のお知らせ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51012191

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]初心忘るべからず 2/25:

« 角川シネマ有楽町1000円 | トップページ | 韓国映画講座のお知らせ »