« [日録]ソウルへ行く前に 3/7 | トップページ | [日録]ソウル中日 3/9 »

2011.03.09

[日録]ソウル初日 3/8

3月8日(火)

◇今日から2泊3日でソウル。ANAのサイトで搭乗券を発行できるようになったおかげで、預ける荷物がなければまっすぐ搭乗口へ行けます。空港での待ち時間が減り、ストレスも減って、とても楽ですね。空港へ到着する時刻はこれまでと同じにしてるのですが、空港でゆっくり過ごせるようになりました。

◇そんなわけで、羽田空港国際線ターミナルの「江戸小路」、初めて行ってみました。中村座が櫓あげてるとは知りませんでした。槍と梵天がないので、幕府非公認のヤミ櫓です。駅や空港の定番土産以外に、高級イメージのお店の商品もあるので、手土産のバリエーションが増えて嬉しいです。

Edo

◇NH1163便で金浦へ。前回、往復の機内で香港映画『龍鳳店(Adventure of the King)』を見たのが、楽しくて有意義だったのに味をしめ、今回もアジアのお馬鹿映画を見ることにしました。サービスプログラムを吟味して選んだのが、台湾映画の『恋愛通告(Love In Disguise)』。王力宏(ワン・リーホン)の初主演初監督映画だそうで。
 98分と短めのため、終盤近くの盛り上がったところで時間切れ。後の展開がとっても気になります。早く復路に乗りたいな。

◇無事金浦空港に着いて、宿にチェックイン。今回はちょっと奮発して、いつもより良い宿に泊まります。いつもの宿は1泊2000~3000円。今回の宿は1泊5000円台。

◇空港着いてから2時間近く、iPhoneが圏外から復活しませんでした。これ、着いてすぐ誰かと連絡したい時などは、困るなぁ。

◇光化門の教保文庫内の Hot Tracks でCDを数点購入。

◇国立劇場ヘオルム劇場で『天国の涙』観劇。舞台の感想は改めて。

Heaven

|

« [日録]ソウルへ行く前に 3/7 | トップページ | [日録]ソウル中日 3/9 »

日常」カテゴリの記事

コメント

チャムリエさん

 おこげの飴……今いちです。

 おこげのお粥やお菓子は美味しいですよ。飴よりそっちのがいいです。(o^-^o)

 こんなのです。

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.03.13 11:32

rinrinさん

 元々は有効期限の迫ったマイレージを使うために、適当に予約していた航空券だったのです。観劇計画も特に立ててなくて、のんびり遊んでこようぐらいのつもりだったのですが……。

 日程が近づいたら、『焼肉ドラゴン』『天国の涙』と話題の公演が見たくなっちゃって。(^-^;

 旅行日程が一日あとにずれていたら(仕事の都合でずらそうと考えたこともあったのです)、帰国した羽田で一夜過ごすことになってました。(゚ー゚;

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.03.13 11:26

韓国に、おこげ味の飴があるそうですが、
美味しいのでしょうか?
演劇とは関係ないね!

投稿: チャムリエ | 2011.03.10 21:55

『天国の涙』レビュー楽しみに待ってます
「そんな訳」が解りました〜

投稿: rinrin | 2011.03.10 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51071033

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]ソウル初日 3/8:

« [日録]ソウルへ行く前に 3/7 | トップページ | [日録]ソウル中日 3/9 »