« [日録]地震の日 3/11 | トップページ | [日録]日本で留学中の教え子たち 3/13 »

2011.03.14

[日録]新橋演舞場公演中止 3/12

3月12日(土)

◇今日は新橋演舞場で昼夜通し観劇の予定。午前9時を過ぎたら劇場に電話してみようと思っていたら、その少し前に松竹のサイトで昼夜とも公演中止という告知が出ました。10時前にはチケットWeb松竹からメールでも。
 余震が続き、交通機関も完全復旧していない現状では、中止はやむを得ないでしょう。睡眠不足の上、急ぎの仕事を抱えているので、有り難かたい面もあり。

◇1年前に閉場した歌舞伎座がこの地震に遭遇していたら……と想像すると、歌舞伎座閉場は賢明な判断だったのだなぁと改めて思いました。

◇昨日進まなかった仕事に専念。

◇18時~19時の時間帯に東電管内で電力不足となる見通し、というニュースを聞いて、一日「節電」態勢に。暖房切ったり、部屋の電気をこまめに消したり……日頃意識せずに電気を浪費してることを実感。

|

« [日録]地震の日 3/11 | トップページ | [日録]日本で留学中の教え子たち 3/13 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51104409

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]新橋演舞場公演中止 3/12:

« [日録]地震の日 3/11 | トップページ | [日録]日本で留学中の教え子たち 3/13 »