« [日録]自主停電 3/17 | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »

2011.03.19

[日録]日常と非日常 3/18

3月18日(金)

◇起床直後から急ぎの仕事にとりかかり、一心不乱に5時間余り集中。何とか正午過ぎに資料をまとめあげ、メールで送信して完了。ふぅ。

◇午前中の反動で、午後はしばらくぼーっと過ごしてました。ついさっきまで集中してたのが別の世界の出来事のようです。集中してる時とぼーっとしてる時と、落差が大きすぎるかも。

◇昨日中止となったくずし字セミナーは、3月30日に振り替えて行うことができそうです。最終回、受講生の方々と楽しい時間を過ごしたいと思ってます。

1月下旬水濡れしてしまった電子辞書、一旦復活の気配を見せたものの、その後ダメになってしまいました。仕方なく別の辞書を使っていたのですが、やはり『朝鮮語辞典』がないのは不便。カシオから2月に出た新機種を入手しました。発売当初の価格から3割近く下がっていて、ちょっと嬉しい。

◇夜、外出して外食。街は暗くて閑散としていて非日常的なのですが、店の中はいつもと変わらぬ日常でした。何が日常で、何が非日常なのか、現実って何なのか、分からなくなってきますね。
 今日で地震から一週間。

|

« [日録]自主停電 3/17 | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51164249

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]日常と非日常 3/18:

« [日録]自主停電 3/17 | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »