« 韓国ネタの iPhoneケース | トップページ | 生涯学習講座「韓国映画の楽しみ」 »

2011.03.21

[日録]埋蔵金発見! 3/20

3月20日(日)

◇仕事部屋の片付け。昨日、冗談で「この際、埋蔵金でも探してみようかしらん」なんて書いてたら、本の山から本当に「埋蔵金」が発見されました。(゚ー゚;
 少し前に、代理で予約購入したチケットの代金でした。封筒に入ったまま、本の山に埋もれてました。地震で本の下敷きになったのではなく、元々埋れていたのが、地震による本の山の地殻変動で表面近くに露出してきたもののようでした。う~ん、さらに探索すれば、さらに出てくるのでしょうか、埋蔵金。

◇今日は国立劇場で歌舞伎観劇を予定してました。片岡仁左衛門で、鶴屋南北作『絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)』の通し上演。とても楽しみにしてました。観劇後に歌舞伎好きの友達が集まる宴会の予定も組まれていました。が、公演が中止となり、観劇も宴会も自動的にキャンセル。
 公演も宴会も、機会を改めて実現できることを願ってます。

◇地震以来、ブログに日録だけを掲載してましたが、今日、ソウルで上演中のミュージカル公演情報を載せました。地震の日に半減、その後通常の5~6割程度だったブログへのアクセス数も、一昨日に復活の兆しが見え、今日は通常の平均アクセス数まで戻りそうです。
 ワタシが書きたいことを書きなぐってるお気楽ブログですが、一人でも多くの方に楽しんでいただければ何よりです。

|

« 韓国ネタの iPhoneケース | トップページ | 生涯学習講座「韓国映画の楽しみ」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51176821

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]埋蔵金発見! 3/20:

« 韓国ネタの iPhoneケース | トップページ | 生涯学習講座「韓国映画の楽しみ」 »