« ソウルの演劇★初日間近 | トップページ | [日録]年年歳歳 4/1 »

2011.04.01

[日録]今日の教訓 3/31

3月31日(木)

◇部屋の片付けの続きで、机、キャビネット、プリンター複合機、ルーターなどの設置場所を変えました。LANの配線をやり直して、無事にネットアクセス成功。よかった。これで片付け&模様替えの山を越えたような。カオスの度合いは相変わらずです。

◇模様替えで埃だらけになったので、夕方ジムへ。時間がなくて筋トレひと通りのみ。いけないと思いつつ、ストレッチも省略。

◇夜、新大久保の韓国料理店での宴会に参加。

1000000441

1000000444

 海鮮チャプチェにタッカルビ。タッカルビは最後にご飯を入れて、ポックンパプ(焼き飯)作ってもらいました。美味しかった。

 二次会はパッピンス。一人前でしか作ってくれない「日本風」でした。メンバー全員が韓国リピーターなので、「日本風」ではちと物足りない。パッピンスはキングサイズを全員でかき混ぜつつ食べないとね。

 パッピンスは残念でしたが、急遽決まった割には6人も集まって、あれこれおしゃべり、楽しい時間でした。こうやって皆で集まることができる幸せに感謝しつつ。

◇今日の宴会の結論は、「行ける時に行け」。行き先はもちろん韓国の劇場です。世の中いつ何が起きるか分からない。やりたいことがあって、それができるのなら、迷わずやろう、ってことですね。
 2011年度の座右の銘にします。

|

« ソウルの演劇★初日間近 | トップページ | [日録]年年歳歳 4/1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51275287

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]今日の教訓 3/31:

« ソウルの演劇★初日間近 | トップページ | [日録]年年歳歳 4/1 »