« [日録]今日の教訓 3/31 | トップページ | [日録]女子会ランチ 4/2 »

2011.04.02

[日録]年年歳歳 4/1

4月1日(金)

◇桜が咲いてました。武蔵野の青空。

1000000455

◇本日付で某大学経営学部の特任講師として着任いたしました。任期3年。

◇朝9時過ぎに辞令を受け取って、その後15分刻みのスケジュールでガイダンス。途中、立食パーティー形式の歓迎昼食会が挟まったりして。何やら楽しかったです。

◇予定のスケジュールを消化した後、学内見物しようと思ってたのですが、悪寒がして早めに帰宅。節電で暖房控えめなせいか、柄にもなく緊張して疲れたのか。

◇そんな訳で、定期買わないといけません。学生時代、徒歩通学が基本だったワタシ。これまでの人生で定期券を所持していたのは、大学の教養学部キャンパスに通っていた18~19歳の2年間だけです。月日は流れ、定期までICカードになってるし、どこでどう買えばよいのか、皆目分かってません。…とぶつぶつ Tweet したら、希望の定期はJRの窓口で買えると教えてもらえました。窓口行って、○○から△△までの定期下さい、って言えばいいのかな。すぐ受け取れるのかな。カード払いできるのかな。

◇そんな訳で、今後は早寝早起きしないといけません。授業開始はまだ少し先ですが。

◇年年歳歳花相似、歳歳年年人不同。

|

« [日録]今日の教訓 3/31 | トップページ | [日録]女子会ランチ 4/2 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51283743

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]年年歳歳 4/1:

« [日録]今日の教訓 3/31 | トップページ | [日録]女子会ランチ 4/2 »