« [日録]年年歳歳 4/1 | トップページ | [記事]トゥサンアートセンター「境界人シリーズ」 »

2011.04.03

[日録]女子会ランチ 4/2

4月2日(土)

◇渋谷で女子会ランチ。仕事も環境も違う3人で、おいしいもの食べながらひたすらおしゃべり。時節柄、地震とその後の話題が多かったですが、地方出身の友人の地元の話がすごーく面白かったです。初めて耳にするびっくり仰天な話がてんこ盛り。
 12時前に集合して、解散は5時近く? 聖人君子な話など一つもなかったのですが、気の置けないおしゃべりで心洗われた土曜の午後でした。
 セッティングしてくれた友人に感謝感謝です。

◇ランチの写真、載せときますね。肉料理のコースです。
 最初にグリーンサラダが出てから……

1000000470

 前菜。左が小エビと白アスパラ、上がイワシ、右下がタコです。3種類とも全く違う味で、どれも美味しい。ちなみに、メインが肉料理なら魚介の前菜、魚料理なら肉と卵の前菜になってました。

1000000472

 前菜続きのパスタ。お店の看板メニュー気まぐれパスタ。その日の仕入れによって内容が変わるらしいです。具だくさんなのに味がすっきりしてるのが不思議です。量も80gぐらいありそうな。小食な人ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね。

1000000474

 肉料理はエゾジカのソテー、赤ワインソース(だったと思う)。このお店、どの料理もしっかりした味付けで、かつ、すっきり後味がよいです。ボリュームあるのにどんどん食べられちゃいます。

1000000475

 自家製のパンも美味しい。

1000000477

 デザートは盛り合わせ。コーヒーも美味しかったなぁ。
 この後、カフェに河岸を変えて、マクロビなケーキをいただいちゃいました。だってちょうどおやつの時間だったんだもん。

◇夕方、池袋へ回って買い物。新年度最初の土曜とあってか、かなり人出がありました。

◇夜はジムへ行くつもりだったのをパス。

|

« [日録]年年歳歳 4/1 | トップページ | [記事]トゥサンアートセンター「境界人シリーズ」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51306367

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]女子会ランチ 4/2:

« [日録]年年歳歳 4/1 | トップページ | [記事]トゥサンアートセンター「境界人シリーズ」 »