« [日録]SEL初日 4/10 | トップページ | [日録]SEL最終日 4/12 »

2011.04.13

[日録]SEL二日目 4/11

4月11日(月)

◇ソウル2日目。

◇午前、仕事の依頼メールを受信。お引き受けする旨、折り返し返信。

◇見たもの。映画『危険な親への挨拶(위험한 상견례)』。ソウル劇場にて。今一番人気の映画です。全羅道の彼と慶尚道の彼女というロミ・ジュリ状態カップルの楽しいコメディでした。

◇見たもの、その2。ミュージカル『モンテ・クリスト(몬테크리스토)』。忠武アートホールにて。分厚い岩波文庫7冊分の原作がスピーディーに展開し、音楽も舞台も華やかで楽しく、よくできたミュージカル。面白かったです。オススメの舞台。

1000000520


◇食べたもの。朝食兼昼食のビビンパプ(비빔밥)です。広蔵市場の屋台にて。4000Wだったかな。

1000000513

 ご飯は麦飯(보리밥)。日本だったらお米に麦が1割ぐらい混じってる「麦飯」でしょうが、韓国では文字通り「麦飯」です。1割ぐらいお米が混じってたかも。

1000000516

  こんなふうに、しっかりまぜてから食べます。

1000000511

 何てったって市場ですから、ビビンパプの具はこんなふうに並べてあります。器に麦飯を入れて、その上に各種野菜をのせて、最後に味噌とソースを添えて出来上がり。市場は楽しいです。

◇食べたもの、その2。『モンテ・クリスト』の舞台が楽しかったので、ご機嫌で一人酒盛再び。ジョン盛り合わせと生マッコリです。

1000000526


◇外出している間に仕事の依頼メールを受信。具体的なお話を伺って検討する方向。

|

« [日録]SEL初日 4/10 | トップページ | [日録]SEL最終日 4/12 »

旅行」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

airinさん

 同じ時にいらしてたんですね。(o^-^o)
 舞台、いかがでしたか?
 『キム・ジョンウク探し』は映画版が『あなたの初恋探します』の邦題で6月18日日本公開になりますね。

 ソウルの桜は東北や北海道と同じ頃でしょうか。今回はケナリ(レンギョウ)の黄色い花をあちこちで見かけました。

 韓国は大規模な工事をあっという間にやっちゃうので、行くたびにどこかの景色が変わってるんですよね。
 それが楽しみでもあり、寂しくもあり。(^-^)

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.04.19 16:01

同時期に ソウルにいらっしゃったのですね。
私は母との旅行でしたので10日だけ別行動をして 午後から「サビタ」「キム・ジョンウク探し」と観てまいりました。
 ジョンの盛り合わせ、美味しそうですね。今回は出店のキンパの美味しいものを見つけて母も気に入り3度も買いに行ってしまいました。
 桜が少し早くてヨイドはまだつぼみがほとんどでした。沿岸工事中で来年は景色がまた変わるのでしょうね。

投稿: airin | 2011.04.18 23:37

myyさん

 コメントありがとうございます。

 仙台の温泉、相方さんともご一緒したかったです。
 相方さん、洗車すると必ず雨降るってお話で、とゆーことはピカピカの車には絶対乗れないのね、と笑っちゃってました。

 和菓子と古民家はぜひ!
 折を見て東北遊びに行きます。(o^-^o)

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.04.18 15:08

ジョン盛り合わせ おいしそーですねーっ
飛行機とんだらまた行きたいです。

相方もあのタコの食事をご一緒していただいたのがよほど楽しかったとみえて、よく動画とか再生してみていましたっけ。帰国なさったと知って仙台にいらしたら温泉にご一緒しよーと言ってました。
天童においしい和菓子のお店があるのですよ。
古民家のつくりもななさんお好きかもねって。
私だけ下見は行ってますから東北にいらしたら仙台組がご案内しまする。

投稿: myy | 2011.04.17 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51394487

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]SEL二日目 4/11:

« [日録]SEL初日 4/10 | トップページ | [日録]SEL最終日 4/12 »