« [日録]甘い妄想の果て 4/18 | トップページ | [記事]映画人のアジト復元 »

2011.04.21

[日録]マンネリ万歳 4/19

4月19日(火)

◇読書と片付けと授業の準備。

◇このところ肌の調子が悪いな~と思ってたのですが、新しく使い始めたシャンプーとリンス(のどちらか、または両方)が原因で肌がかぶれていることに気がつきました。うわぁ。使いかけのシャンプーとリンスは即処分、別のものを購入しました。

◇シャンプー・リンスでは以前にも一度モロにかぶれたことがあります。その時の商品は当時評判がよくて皆使っていたポピュラーなものでした。今回の商品はノンシリコン、アミノ酸系で髪と肌に優しいと最近注目されてるタイプのもの。
 気に入って使っている人が何万人いようと、成分が髪と肌に優しかろうと、自分に合わなくては無意味です。必要なのは、ワタシに優しいシャンプー・リンス。

◇元々肌が弱くて、化粧品類は使えるものが限られてます。なので、トラブルなく使えるお気に入りの製品は、10年20年と使い続けたい。でも、新製品が続々登場して2~3年でラインナップ総入れ替えになっちゃう業界、同じものをず~っと使うのがひどく困難なのです。今回のトラブルも、長年お気に入りだったシャンプー・リンスが廃盤になってしまったがゆえの出来事でした。
 ワタシ自身は十年一日、マンネリで全く構わないのですけれどねぇ。

|

« [日録]甘い妄想の果て 4/18 | トップページ | [記事]映画人のアジト復元 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51466098

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]マンネリ万歳 4/19:

« [日録]甘い妄想の果て 4/18 | トップページ | [記事]映画人のアジト復元 »