« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | [記事]ネットで演劇生中継 »

2011.04.25

[日録]酎ハイボールにワイン 4/24

4月24日(日)

◇午後からシアターコクーンで『トップ・ガールズ』鑑賞。芝居友達から譲り受けたチケットで千秋楽滑り込みでした。
 第1幕は訳分からないと聞いていたためか、それはそれとして古今東西の「トップ・ガールズ」たちのおしゃべりを面白く見物しました。第2幕は、人材派遣会社の場面で苦笑したり、姉妹の葛藤にイライラしたり。よくできた戯曲だなぁというのが一番の感想。サッチャー時代のイギリスで書かれたホンですが、現代の日本で上演すればそれなりの見所を作れる芝居。いろいろな演出でも見てみたいと思いました。

◇劇場で偶然、別の芝居友達に遭遇。終演後、友達が出向くという飲み会に合流させてもらうことに。ちょうど帰り道でもあり、共通の友達絡みの飲み会でもあり。
 行った先は東向島の「丸好」、ワタシでも名前ぐらいは聞いたことある下町の超有名居酒屋でした。

1000000579

 定番のモツ煮込み。お酒は左がハイボール(酎ハイ)、右がライムハイです。

1000000580

 ハツの塩焼き。隣の人が注文してて美味しそうだったので、こちらも注文。

1000000581_2

 どじょうの丸煮。これ、久しぶりだわ~。
 どれも美味しかったです。料理をがんがん注文する私たちは、この店ではむしろ異色なようで。
 ちなみにお店に入店したのは、まだ明るい5時前でした。

◇さらに、お店からほど近い友人宅にお邪魔して2次会。

1000000584

 生ハムのピザ。美味しかった!
 明日午前中に健康診断の予約が入ってるワタシ、途中からミネラルウォーター飲みながらバゲット+オリーブオイルにチーズをいただいてました。ワイン抜きでも美味。

 5人のメンバー全員がお芝居好きとあって、延々11時近くまで芝居と音楽の話が続きました。楽しかった。皆様、ありがとうございました。

|

« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | [記事]ネットで演劇生中継 »

日常」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51497291

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]酎ハイボールにワイン 4/24:

« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | [記事]ネットで演劇生中継 »