« [日録]地味に仕事 4/20 | トップページ | [日録]2度目の授業が済んで 4/21 »

2011.04.23

ソウルのミュージカル★上演中

 ソウルで上演中のミュージカル公演情報です。

 秋以降に大作の上演が控えているためか、『ジキル&ハイド』『グリース』など、お馴染みの演目が中心になってますね。リピーターにはやや物足りないラインナップかもしれません。

 そんな中、小劇場ミュージカルは、『OH!あなたが眠る間に』『愛は雨に乗って』『キム・ジョンウク探し』『洗濯』とロングラン作品が出揃ってます。どれもハズレはないので、未見の方はこの機会にぜひ。一気に見比べるのも楽しそうです。

 MBCが自社の記念作品として製作した『元暁』、創作歴史物です。舞台は7世紀の新羅、主人公は華厳宗の僧侶・元暁。唐への留学にまつわる苦難と破戒を覚悟したヨトク姫との運命的な恋を描いた物語です。「最先端ハイテクノロジー・ミュージカル」で、衣装と舞台イメージはSF風? ちょっと見てみたい。

 『若さの行進』、2年振りの再演です。これまでに何度か再演されており、創作ものの成功作の一つです。80年代90年代の歌謡曲によるジュークボックス・ミュージカルですので、韓国の音楽シーンに興味ある方にオススメです。

 『ブレーメンの音楽隊』は年齢制限「24ヶ月から」の子供ミュージカルなのですが、これ、昨年のテグ国際ミュージカルフェスティバルの出品作です。元はドイツのミュージカル。60分と短時間の舞台で、午前11時の回がありますから、空いてる時間にちょっと何か見たいな~という時に手頃かも。

 『モンテ・クリスト』『ニュー・シザーズ・ファミリー』は明日が千秋楽です。『モンテ・クリスト』、面白かったなぁ。


◇ジキル&ハイド(지킬 앤 하이드)
2010.11.30~2011.08.15
平日20時/土15時、19時30分/日・祝14時、18時30分/月休/5月10日16時あり
シャーロッテシアター(샤롯데씨어터)
160分
☆2006年公演の簡単レビュー
☆[記事]『ジキル&ハイド』公演延長決定

◇モンテ・クリスト(몬테크리스토)
2011.03.01~2011.04.24
平日20時/土・日・祝15時、19時/火休
忠武アートホール・大劇場(충무아트홀 대극장)
150分

◇グリース(그리스)
2011.04.08~2011.06.12
平日20時/土15時、19時/日14時、18時.月休
韓電アートセンター(한전아트센터)
160分

◇元暁(원효)
2011.04.22~2011.06.12
平日20時/土・祝15時、19時/日14時、18時/月休/5月1日18時売切
オリンピック公園・ウリ金融アートホール(올림픽 공원 우리금융아트홀)
130分
* MBC社屋50周年記念作品

◇ルナティック(루나틱)
2011.04.15~Open Run(오픈런)
平日20時/土14時30分、17時30分、20時30分/日14時30分、17時30分/月休/5月12・13日20時/5月18~24日貸切
成均館大学校600周年記念館・新千年ホール(성균관대학교 600주년 기념관 새천년홀)
110分

◇MENOPAUSE・メノポーズ(메노포즈)
2011.02.26~2011.05.15
火~木20時/金16時、20時/土・祝15時、19時/日15時/月休/5月5日16時/5月8日14時、18時
トゥサンアートセンター・ヨンガンホール(두산아트센터 연강홀)
120分

◇OH!あなたが眠る間に(오! 당신이 잠든 사이)
2010.04.30~2011.05.31
平日20時/土16時、19時/日15時、18時/月休/5月5・10日15時、18時
大学路・芸術マダン2館(대학로 예술마당 2관)
110分

◇愛は雨に乗って(사랑은 비를 타고)
2011.02.23~2011.05.29
平日20時/土16時、20時/日15時、18時/月休
忠武アートホール・小劇場ブルー(충무아트홀 소극장 블루)
110分
* 邦題『サ・ビ・タ』

◇キム・ジョンウク探し(김종욱 찾기)
2006.06.02~Open Run(오픈런)
平日20時/土16時、19時/日・祝15時、18時/月休
大学路・芸術マダン1館(대학로 예술마당 1관)
110分
☆あらすじとレビュー

◇若さの行進(젊음의 행진)
2011.04.05~2011.06.26
火・木・金20時/水15時、20時/土15時、19時/日14時、18時/月休/5月4・12・26日貸切
コーエックスアーティウム・現代アートホール(코엑스아티움 현대아트홀)
120分

◇ブレーメンの音楽隊(브레멘 음악대)
2011.04.23~2011.05.29
火・木11時/水・金11時、15時/土・日・祝11時、14時、16時/5月11日15時なし/5月1日16時、5月29日16時貸切
国立中央博物館・劇場竜(국립중앙박물관 극장 용)
60分

◇洗濯(빨래)
2011.03.03~2011.09.04
水16時、20時/木・金20時/土15時、19時/日16時/月・火休/5月4日16時なし/5月5・10日15時、19時/5月11日休
ハクチョングリーン小劇場(학전그린소극장)
150分
☆簡単なあらすじとレビュー

◇ミュージック・イン・マイ・ハート(뮤직 인 마이 하트)
2010.04.30~2011.05.31
平日20時/土16時、19時/日14時、17時/月休/5月9日20時あり/5月10日15時/5月11日休
PMC大学路自由劇場(PMC대학로자유극장)

◇ニュー・シザーズ・ファミリー(NEW 씨저스패밀리)
2011.02.11~2011.04.24
平日20時/土16時、19時/日・祝15時、18時/月休
忠武アートホール・中劇場ブラック(충무아트홀 중극장 블랙)
120分

|

« [日録]地味に仕事 4/20 | トップページ | [日録]2度目の授業が済んで 4/21 »

ミュージカル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

airinさん

 『サビタ』と『キム・ジョンウク探し』ご覧になられたんですね。
 どちらも楽しいミュージカルですよね。

 韓国語は分かればより楽しめるけど、分からなくてもかなり楽しめる、という感じでしょうか。

 全般に、韓国の役者さんの方が日本の役者さんより演技(身体的表現)の比重が大きいので、見てるだけで何となく理解できちゃう部分が多いのだと思ってます。

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.04.26 13:38

 以前から観たかった「サビタ」「キム・ジョンウク探し」やっとみれました。一日しか自由にならなかったので2本が限度・・・また観てみたい作品です。
 うきうきさん、私もほとんどハングルわかりませんです。下調べして大体のあらすじを頭にいれておけば楽しめるかと思います。
ただ やはり もっと勉強したほうがもっと楽しめるのに・・・と思ってはいるのですが。。。

投稿: airin | 2011.04.25 22:46

うきうきさん

 コメントありがとうございます。

 『サビタ』は言葉分からなくても楽しい舞台です。おおよそのストーリーを知っていれば、韓国らしい歌と踊りと劇場の雰囲気を十分に楽しめると思います。

 検索するとあらすじが探せると思います。日本版の公演をご覧になった方のブログとかで。日本人キャスト・日本語で上演した日本版、ほぼオリジナル通りの脚本でした。

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.04.25 13:01

『サビタ』が気になっています。
ただハングルがあまりわからないので、
そういう人だと楽しめなかったりしますか?

投稿: うきうき | 2011.04.25 09:39

rinrinさん

 『元暁』、キャストもよいし、ソウルで新作見るならこれかなぁ、って感じですよね。昨日初日でしたから、来週になると劇評が出てくると思います。

 今の時点では、「원효」で最新情報を検索すると「BBS仏教放送(BBS불교방송)」の記事ばかりわんさか出てきます。(^-^;

 『モンテ・クリスト』、再演はきっとあると思います。いろんなタイプの俳優さんの見せ場がある作品ですから、キャスト変えながらのロングラン作品になっていくでしょうね。

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.04.23 14:56

『元暁』
評判を是非教えて下さい
見ようかどうか迷っています

『モンテクリスト』
是非またみたいです
シン・ソンロクさんが
入隊されるので
再演あればいいな〜

投稿: rinrin | 2011.04.23 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51470947

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルのミュージカル★上演中:

« [日録]地味に仕事 4/20 | トップページ | [日録]2度目の授業が済んで 4/21 »