« [日録]初授業 5/2 | トップページ | [日録]芝居見物にDVD鑑賞 5/4 »

2011.05.04

[日録] orz 5/3

5月3日(火・祝)

◇カレンダーは今日から三連休ですが、本務校は通常授業日でした。orz
 震災の影響とはいえ、今年度の授業が昨日からやっと始まったばかりという状況ですから、仕方ないですね。ふぅ。

◇午前中1コマ、午後2コマ授業。午後2コマは留学生対象の授業で、中国・韓国からの学生が登録してます。留学生に教えるのは楽しいな。今後の展開が楽しみです。

◇今日のおやつ。大学生協で購入しました。

1000000612

 九州限定のアイスらしいです。あれ?「ブラックモンブラン」? 「モンブラン」って「白い山」って意味じゃなかった?

1000000615

 はずれ。orz

◇夜、韓国へ帰国する学生の歓送会に出席しました。日本の専門学校でカフェの勉強をしていた学生です。韓国へ帰ったらソウルのカフェで仕事したいそうなので、お店が決まったら遊びに行かなくては。

1000000617

 夕方まで授業をしてから歓送会に駆けつけたので、1時間遅刻になってしまいました。orz
 もう少しゆっくりいろいろな話がしたかったなぁ。

|

« [日録]初授業 5/2 | トップページ | [日録]芝居見物にDVD鑑賞 5/4 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51627198

この記事へのトラックバック一覧です: [日録] orz 5/3:

« [日録]初授業 5/2 | トップページ | [日録]芝居見物にDVD鑑賞 5/4 »