« [日録]日々の糧 5/10 | トップページ | [日録]SHIBUYA TSUTAYA 5/12 »

2011.05.12

[日録]フル稼働 5/11

5月11日(水)

◇朝、中村勘三郎が7月23・24日まつもと市民芸術館の舞踊公演で復帰、というニュースに接しました。復帰演目は「身替座禅」。これは嬉しいニュースです。勘三郎抜きでは寂しい舞台がいろいろありますからねぇ。明るく元気に復活してくれるのを待ってます。

◇午前、非常勤の出講先で授業。震災と原発事故で授業開始がGW後に延期されていたため、今日が初回の授業でした。教材コピーが混雑することを見越して早めに出勤。ガラガラの講師室であれこれ作業をして、授業準備が完了したのは授業40分前でした。いくら何でも早過ぎたかと思いましたが、その頃からコピー機の順番を待つ先生たちがわらわらと増殖し始めました。やっぱり早く来て正解でした。

◇これで今学期担当する講義がすべて始まりました。今週が初のフル稼働です。どうなりますことやら。

◇お昼を挟んで、別の非常勤出講先へ移動。節電間引きダイヤの影響で移動時間がギリギリになるのを危惧していたのですが、まずは無事に移動できました。毎週うまく行きますように。

◇授業終了後、くたびれたので、エネルギー充填。

1000000642

 ハンバーガーショップの、バーガーパテとグリーンサラダのディッシュです。お気に入りメニューなのですが、今日はちょっともたれた感じ。以前よりパテの脂身が多くなったような。赤身の方がよいのだけれどなぁ。

◇夕方から、TSUTAYAでDVDを借りてきて、土曜の韓国映画講座の準備。韓国映画のDVD、韓国版は揃ってるのですが、日本版は持っていないものも多いのですよねぇ。

|

« [日録]日々の糧 5/10 | トップページ | [日録]SHIBUYA TSUTAYA 5/12 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51671528

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]フル稼働 5/11:

« [日録]日々の糧 5/10 | トップページ | [日録]SHIBUYA TSUTAYA 5/12 »