« [日録]フル稼働 5/11 | トップページ | [日録]週11コマでおにぎりで寝不足 5/13 »

2011.05.13

[日録]SHIBUYA TSUTAYA 5/12

5月12日(木)

◇朝イチで出講先のゼミ1コマ。

◇渋谷のTSUTAYAでDVDレンタル。これも土曜の韓国映画講座の資料です。品揃えがダントツによいのですよね、このお店。レンタル料金が高めですが、他店舗にない作品を借りるので、そこは必要経費と割り切ってます。
 先日初めて郵送返却を使ってみました。郵送料100円は渋谷までの電車賃より安いし、とにかくポストに放りこめばOKというのが便利で快適。SHIBUYA TSUTAYA、これからますます利用頻度が上がりそうです。

◇帰りに東急ハンズでちょこっと買い物。

◇仕事場のPCがうまく立ち上がらなくなりました。電源入れても、Windowsの画面にたどりつけません。朝は問題なかったのになぜ? 今このPCが使えなくなると、すごーくまずいです。焦りました。
 一応の処置として、電源ボタン長押しで強制終了した上で、ACアダプターをはずし、周辺機器のケーブルも全部抜いて、30分ほど放置。その後恐る恐る電源を入れたら、今度は無事に立ち上がりました。よかった~。
 原因不明なので、再発しそうなのがちと怖いです。

|

« [日録]フル稼働 5/11 | トップページ | [日録]週11コマでおにぎりで寝不足 5/13 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51671484

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]SHIBUYA TSUTAYA 5/12:

« [日録]フル稼働 5/11 | トップページ | [日録]週11コマでおにぎりで寝不足 5/13 »