« [日録]松竹座観劇&食事&おやつ 5/15 | トップページ | [記事]BOMコリア製作『フォール・フォー・イブ』 »

2011.05.17

[日録]身体が馴染む 5/16

5月16日(月)

◇朝から授業2コマ。週末の大阪行きもなんのその。快調です。

◇午後、明日以降の授業準備。

◇大学の講義が本格的に始まって3週目。そろそろ身体が慣れてきました。朝どこに出かけるのか(曜日によって出講先が違うので)、キャンパスでいつどこの教室へ行くのか(同じ大学でも科目によって違うので)。曜日と時間で決まってるパターンが身体に馴染み、いちいち確認しなくても動けるようになってきたということです。
 こうなってくると、不思議なもので、90分という授業時間も身体に馴染みます。授業開始から全く時計を見ないで講義を進めて、そろそろ時間かな?と時計を見ると残り5分だったとか、そんな感じになるのです。

◇あとはいかに学生の関心と意欲を高めていくかです。これはキリがないことで、行けるところまで行くぞ~!と。

|

« [日録]松竹座観劇&食事&おやつ 5/15 | トップページ | [記事]BOMコリア製作『フォール・フォー・イブ』 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51736636

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]身体が馴染む 5/16:

« [日録]松竹座観劇&食事&おやつ 5/15 | トップページ | [記事]BOMコリア製作『フォール・フォー・イブ』 »