« [日録]日経能『天鼓』 6/2 | トップページ | ソウルのミュージカル★初日間近 »

2011.06.04

[日録]学生と漫才? 6/3

6月3日(金)

◇午前中2コマ、午後1コマ。

◇空き時間で来週の教材準備。

◇5時限目に学生と面談。音楽が好きだという学生との話。

先生「よく聞くのはどんな音楽?」
学生「ちょっと古い音楽なんです。」
先生「へぇ、いつ頃のもの?」
学生「80年代です。……ビリー・ジョエルとか、クィーンとか。」
先生「わぁ、私も好きだよ~。大学生の頃によく聞いてた~。」
学生「父が好きで、父のCDをよく聞いていたので。」

 そ、そういうオチでしたか orz …って、学生と漫才やってるわけじゃないのですけれどね。

◇帰途リンガーハットへ寄り道して夕食。

1000000734

 時々無性に食べたくなる「野菜たっぷりチャンポン」です。

◇明日の韓国映画講座の資料準備。木下恵介と今村昌平の『楢山節考』まで見ていたら、いくら時間があっても足らず、ハンドアウトが出来上がったのは4日午前4時でした。う~みゅ。

|

« [日録]日経能『天鼓』 6/2 | トップページ | ソウルのミュージカル★初日間近 »

日常」カテゴリの記事

コメント

rinrinさん

 九州のご出身なのですね。(o^-^o)

 リンガーハットができる前は、長崎ちゃんぽん1回、皿うどん1回しか食べたことなかったです。
 私もリンガーハット全国展開の恩恵蒙ってますね。

 今度は皿うどん食べよう。ヽ(´▽`)/

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.06.09 22:54

阿青さん

 赤いチャンポンも白いチャンポンも好きです。o(*^▽^*)o

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.06.09 22:42

私のような九州出身者に
リンガーハットの全国展開は、本当に有り難いです
大学時代にあれば良かったのにと
いつも思います

投稿: rinrin | 2011.06.09 11:22

赤くないチャンポン(o^-^o)

投稿: 阿青 | 2011.06.09 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/51865769

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]学生と漫才? 6/3:

« [日録]日経能『天鼓』 6/2 | トップページ | ソウルのミュージカル★初日間近 »