« [日録]淡々と仕事 6/17 | トップページ | [日録]日韓ハシゴ 6/19 »

2011.06.19

[日録]多忙で居眠り 6/18

6月18日(土)

◇韓国映画講座。春期の最終回です。前回、前々回とキム・ギヨン監督の『下女』3部作、『高麗葬』と暗め重めの作品が続いたので、最後は明るい内容にしたくて、私が特に好きな韓国映画の一つ『ラジオスター』を取り上げました。

 受講生の方々の中にもこの作品が大好きという方がかなりいらして、嬉しかったです。

◇講座の後、恒例の打上げランチ。大学近くの「チェゴヤ」にて。私を含めて14名とかなり大人数でしたので、自然と4~5人のグループに分かれてのおしゃべりになったのですが、どのグループでも相当に話が盛り上がっていたようで。韓国映画はもちろん、韓国ドラマ、ミュージカルや演劇、さらには韓国グルメや旅行の話まで。2時間以上たっぷり皆で楽しみました。
 講座もランチもお陰様で楽しい時間となりました。(^^)

◇帰り際のお話で初めて知ったのですが、今回の講座、小田原から毎回ご参加下さった方がいらっしゃいました。びっくりすると同時に、ただただ有り難いばかりです。その熱意と行動力には自ずと頭が下がりました。皆さん、時間を割いてわざわざ私の話を聞きにいらして下さってるわけで、秋期の講座はもっと充実させなくちゃ、と思いました。

◇夕方、韓国映画が好きで将来その方面の仕事がしたいという学生さんとお話。

◇夜、天王洲アイルへ移動。銀河劇場で坂東三津五郎出演の『G.G.R~グレンギャリー・グレン・ロス』鑑賞。が、途中でうとうとしてしまい、肝心の場面を見逃したような。三津五郎が大きな契約を取ってきて、え?その後どうなったの?

1000000780

◇朝の4時まで講座の準備をしていて、睡眠3時間。朝から講座やって、打上げランチして、学生の相談に乗って、芝居見に行って……いろいろ無理ですよねぇ、このスケジュール。

|

« [日録]淡々と仕事 6/17 | トップページ | [日録]日韓ハシゴ 6/19 »

日常」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/52102063

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]多忙で居眠り 6/18:

« [日録]淡々と仕事 6/17 | トップページ | [日録]日韓ハシゴ 6/19 »