« [日録]酔っ払い 6/14 | トップページ | [日録]韓国映画2本 6/16 »

2011.06.16

[日録]松竹の韓国ミュージカル 6/15

6月15日(水)

◇午前1コマ、午後1コマ、非常勤のハシゴ。

◇夕方から本務校へ出校。所属先の新任歓迎懇親会に参加しました。こじんまりと和やかな会でした。楽しかった~。

◇韓国ミュージカル『美女はつらいの』日本公演。朝イチで韓国語記事を読んでいたのですが、夕方には日本語記事も出ました。「KARAのリーダー、ギュリがミュージカル初主演 大阪松竹座10月公演」。ほぉ。
 松竹はまさに今、京都・南座で韓国ミュージカル『宮』を公演中です。関西の劇場で韓国ミュージカルを随時上演していくつもりがあるのかなぁ。松竹の関西興行浮揚プロジェクトなんでしょうか?

◇そもそも、CJM&Eと松竹、いつ業務提携したのでしょう?(聞いてない!^^;) 松竹HPにプレスリリースはなく、ググッても出てこない。韓国ミュージカル招聘は、松竹従来の経営方針・事業内容の枠を超える新事業だと思うのです。CJM&Eと提携して継続していくなら、事業の柱の一つになる可能性もあるのですよね。

◇そして、この展開に関してつらつら思いを巡らす内に、やはり『宮』を見ておきたいという気持ちがムクムクと……。(^^; やるなぁ、松竹。したたかだ。(←褒めてるつもりです。)
 南座の『宮』、京都まで出向いても見てみたいのはやまやまだったのですが、6月は忙しくて2日続きの休みが取れない状態。忙しい中で京都日帰りを強行するのも……と諦めていたのです。
 ふらふらとチケットweb松竹に入ってみたら、唯一行けそうな日で悪くない席が残っていて……あぁ、ポチッた……。orz

|

« [日録]酔っ払い 6/14 | トップページ | [日録]韓国映画2本 6/16 »

日常」カテゴリの記事

ミュージカル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

rinrinさん

 iPhone の i Tour Seoul のアプリを知ってから、すごーく危険な状況に陥ってます。

 ホームで電車待ってる時に、ソウルの公演のチケットがピンポイントで座席指定して買えちゃうなんて……。

 天国なのか地獄なのか分かりません。\(;゚∇゚)/

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.07.19 12:17

そのポチッがヤバイですよね
それがソウルだったら
もっとヤバヤバです

投稿: rinrin | 2011.07.02 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/52101882

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]松竹の韓国ミュージカル 6/15:

« [日録]酔っ払い 6/14 | トップページ | [日録]韓国映画2本 6/16 »