[日録]会議の日 7/25
7月25日(月)
◇朝8時起床。週末の大阪行きの疲れも解消。
◇午後から大学の研修会議。1学期の授業が終わったところで、学長始め学内の役職付きの先生方と新任教員が一同に会して意見と情報を共有する場でした。他の先生方の授業への取り組み方や授業中の学生の様子を聞くことができて、いろいろ参考になりました。
◇研修会議に続いて、明日からの試験監督の要項説明。今どきの大学、定期試験ともなれば、試験監督がアナウンスするセリフまで一字一句きっちり決められたマニュアルがあります。詳しすぎて一度読んだだけではよく分からないのが難。一度やってみれば飲み込めるのですけれど。
◇終了後、成績処理に関する打合せ。同僚の先生方には、ホント、お世話になってます。有り難い。
◇成績処理は明日に回して、夕方仕事場へ帰還。地デジ対応のDVDレコーダーを接続して、めでたく砂の嵐脱出。
| 固定リンク
「 日常」カテゴリの記事
- 更新再開!(2013.06.08)
- [日録]悪所をハシゴ 1/13(2012.01.13)
- [日録]二度の寝落ち 1/12(2012.01.12)
- [日録]学期末だなぁ 1/11(2012.01.11)
「 仕事」カテゴリの記事
- 韓国映画・音楽資料の掲載許可手続き(2013.06.23)
- [日録]減るはずだったのに 1/9(2012.01.09)
- [日録]講義に校正にジム 10/5(2011.10.06)
- [日録]こんなところにも韓流が 10/4(2011.10.05)
- [日録]近世文学3日目@ソウル(附 映画と演劇、見ました) 10/2(2011.10.03)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント