« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | [日録]いろいろあった 9/15 »

2011.09.15

[日録]原稿終わってフレンチトースト 9/14

9月14日(水)

◇文楽公演第一部。通常は11時開演なのですが、節電協力のため朝10時半開演。この30分の違いは結構大きくて、朝早くから行かなくちゃ、という感覚。国立劇場開場45周年の記念公演なので、新鮮な気分になれてよいかもしれません。

1000001291

◇終演後はまっすぐ仕事場に帰還して原稿書き。一旦書き上げた原稿3本の加筆修正です。23時過ぎに仕上げて、再度送信。50分後にOKの返信が来て、これで原稿仕事が収束しました。お世話様でした。

◇仕事が一段落ついたせいか、急にフレンチトーストが食べたくなって、夜中に仕込みを開始しました。卵と牛乳を混ぜて塩少々、食パンを浸して冷蔵庫で一晩置きます。

1000001293

 フレンチトースト、以前はべちゃべちゃして美味しくないと思っていたのですが、2007年の夏、NYCというかブロードウェイに1週間滞在した時、宿近くのカフェで朝食に注文してみたら(それが一番安かった)、めちゃくちゃ美味しくて、突然フレンチトーストに開眼しました。以来、大好きなメニューです。

 こちらがNYCで毎朝食べてたフレンチトーストとホームフライ。「体重が~」と思いつつ、やめられませんでした。美味し過ぎて。

Frenchtoast


◇2007年7月のNYC(+Washington.D.C)旅行の写真はこちらに公開してます。
 お暇な方は下の画像をクリック!

2007NYC

|

« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | [日録]いろいろあった 9/15 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/52786305

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]原稿終わってフレンチトースト 9/14:

« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | [日録]いろいろあった 9/15 »