« [記事]『美女はつらいの』、「問題ない」(附 「原作」の意味) | トップページ | [日録]持つべきものは 9/19 »

2011.09.19

[日録]学会参加の準備 9/18

9月18日(日)

◇自転車の鍵をなくして、家の近所は徒歩で移動することに。残暑厳しいのに~。

◇昨日今日と、今月末から来月初めにかけて開催される学会の資料が次々到着してます。
 毎日暑すぎて、月末の学会にスーツ姿で参加する自分がイメージできません。

 学会参加費払ってない!と焦って参加登録サイトへ行ったら、6月15日に全額支払い済みになってました。メチャクチャ忙しかった頃なので、脳内メモリーにデータが保存されなかったみたいです。よかった、ちゃんと支払い済んでて。
 これで学会参加手続きは全部済んだと思ってたのですが、「参加登録確認書」を印刷して当日持参しないといけないらしいです。とにかくプリントしておこう。
 ついでに、エアとホテルの予約も確認しました。うん大丈夫。

 9月30日~10月2日、ソウル・高麗大学校で開催される日本近世文学会・秋季大会への参加です。

◇そろそろ大学の後期授業も始まります。3週分くらいは前もって準備しておかないとなぁ。

|

« [記事]『美女はつらいの』、「問題ない」(附 「原作」の意味) | トップページ | [日録]持つべきものは 9/19 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/52821721

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]学会参加の準備 9/18:

« [記事]『美女はつらいの』、「問題ない」(附 「原作」の意味) | トップページ | [日録]持つべきものは 9/19 »