« [日録]整理整頓 9/13 | トップページ | ソウルのミュージカル★初日間近 »

2011.09.15

ソウルのミュージカル★上演中

 ソウルで上演中のミュージカル公演情報です。

 今週末で終わりですが、『Guys&Dolls』、とても評判いいです。見た人が皆、面白かった、よかった、と。この週末ソウルへいらっしゃる方、予定を変更しても見る価値ありかも、です。

 新劇場の杮落し『マンマ・ミーア』、人気ですね。考えたら、韓国で受ける母娘ものなんですよね、これ。同じくライセンスもの 『悪魔の毒々モンスター』も好評です。

 とっても見たいもの。『実家のおかあさん』と『皇太子失踪事件』。前者はナ・ムニ(나문희)、キム・スミ(김수미)のダブルキャスト。この二人が出てる内に両方のキャストを見たい作品なのです。でも、見られない~。後者は、人気のハン・アルム(한아름)、ソ・ジェヒョン(서재형)コンビの作品。タイミングが合わなくて見られない~。

 先月見てきたもの。
 『RENT』、前回ソウル公演、一昨年のブロードウェイオリジナルキャスト来日と比べて、かなり違う演出でやってます。
 『オオカミの誘惑』、K-POPのジュークボックス・ミュージカル。客席盛り上がります。ミュージックビデオ好きな人は楽しいと思います。
 『シャーロック・ホームズ』、ホームズファンの私が楽しめました。ストーリーやや複雑ですが(後であらすじ記事載せます)、創作の新作なのに完成度高いです。

 大学路の小劇場で初めて見るのにどれがいいかな…という方は、ロングラン中の『洗濯』『キム・ジョンウク探し』『スペシャルレター』『Oh!あなたが眠る間に』のどれかに行きましょう。『洗濯』は最近、教科書に採られたと話題になりました。かつての『地下鉄1号線』に匹敵する大学路の代表作品となってます。


◇マンマ・ミーア(맘마미아)
2011.08.30~2012.02.26
(10月9日まで)火・木・金20時/水15時/土15時、19時30分/日14時、18時30分/月休/10月3日17時/10月4日休
(10月11日~11月13日)平日20時/ド15時、19時30分/日14時、18時30分/月休
Dキューブアートセンター(디큐브아트센터)
160分

◇RENT(렌트)
2011.08.28~2011.10.09
平日20時/土15時、19時30分/日14時、18時30分/月休/9月22日・10月7日貸切
忠武アートホール・大劇場(충무아트홀 대극장)
155分

◇オオカミの誘惑(늑대의 유혹)
2011.07.14~2011.10.30
平日20時/土15時、19時/日14時、18時/月休
コーエックス・アーティウム(코엑스 아티움)
140分
☆[記事]『オオカミの誘惑』、ジュークボックス・ミュージカルに

◇ミュージカル・実家のお母さん(뮤지컬 친정엄마)
2011.09.06~2011.10.03
平日20時/土・祝15時、19時/日15時
ユニバーサルアートセンター(유니버설아트센터)
150分

◇皇太子失踪事件(왕세자 실종사건)
2011.09.01~2011.09.21
全日20時/9月11日休/9月15・16・19・20日貸切
慶熙宮・崇政殿(경희궁 숭정전)
95分

◇シャーロック・ホームズ(셜록홈즈)
2011.08.06~2011.09.25
平日20時/土・日・祝15時、19時/月休
大学路・文化空間フィーリング1館(대학로 문화공간 필링1관)<旧・文化空間イダ>
150分
☆あらすじとレビュー

◇Guys&Dolls(아가씨와 건달들)
2011.08.02~2011.09.18
火・木・金20時/水16時、20時/土15時、19時/日・祝14時、18時/月休
LGアートセンター(LG아트센터)
150分

◇洗濯(빨래)
2011.03.03~2012.02.26
水16時、20時/木・金20時/土15時、19時/日16時/月・火休
ハクチョングリーン小劇場(학전그린소극장)
150分
☆簡単なあらすじとレビュー

◇悪魔の毒々モンスター(톡식히어로)
2011.07.30~2011.10.16
平日20時/土15時、19時/日14時、18時/月休/10月3日15時/10月4日休
アートウォンシアター1館(아트원씨어터 1관)
110分

◇キム・ジョンウク探し(김종욱 찾기)
2006.06.02~Open Run(오픈런)
平日20時/土16時、19時/日・祝15時、18時/月休
大学路・芸術マダン1館(대학로 예술마당 1관)
110分
☆あらすじとレビュー
☆[記事]『キム・ジョンウク探し』売上100億W突破

◇スペシャルレター(스페셜레터)
2011.07.06~2011.12.31
平日20時/土16時、19時/日・祝15時、18時/月休/10月3日15時、18時
大学路・SMアートホール(대학로 SM아트홀)
110分
☆あらすじとレビュー

◇OH!あなたが眠る間に(오!당신이 잠든 사이)
2010.04.30~2011.09.30
平日20時/土16時、19時/日15時、18時/月休
大学路・芸術マダン2館(대학로 예술마당 2관)
110分
☆あらすじ

◇THE GAME(더 게임)
2011.08.12~2011.09.25
平日20時/ド15時、19時/日14時、18時/月休
東崇アートセンター・東崇ホール(동숭아트센터 동숭홀)
70分

◇オンエア・チョコレート(온에어 초콜릿)
2011.07.07~2011.10.03
平日20時/土16時、19時/日15時、18時/月休/10月3日15時、18時
ザ・グッドシアター(더굿씨어터)
100分

◇Bボーイを愛したバレリーナ(비보이를 사랑한 발레리나)
2009.12.10~Open Run(오픈런)
水~金20時/土・日・祝15時、18時/月・火休/9月21・24・29日休/9月22・23日売切
ロッテワールド・芸術劇場(롯데월드 예술극장)
90分

◇壁の中の妖精(벽속의 요정)
2011.08.05~2011.09.25
水~金20時/土16時/日15時/月・火休
PMC大学路自由劇場(PMC대학로자유극장)
140分
☆2009年日本公演のレビュー

◇All That Jazz - Love in New York(올 댓 재즈 - 러브 인 뉴욕)
2011.04.22~2011.10.01
平日20時/土15時、19時/日・祝15時/月休
SMアートホール(SH 아트홀)
120分

◇[君/あなた]は時々[僕/私]のことを考える、[僕/私]は時々別のことを考える(넌 가끔 내 생각을 하지 난 가끔 딴 생각을 해)
2011.08.15~2011.11.13
平日20時/土16時、19時/日・祝15時、18時/月休
カルチャースペースnu(컬처스페이스 엔유)
100分
* ウォン・テヨン원태연の詩をモチーフにしたロマンティック・コメディ

|

« [日録]整理整頓 9/13 | トップページ | ソウルのミュージカル★初日間近 »

ミュージカル」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

pinさん

 『シャーロック・ホームズ』、予想外に良い舞台でしたよね。
 舞台、安普請でしたか。2階最後方だったので、あまり気にならなかったです。小劇場ミュージカルの割に場数が多いので、舞台装置は予算足りなかったかも。
 製作側にはシリーズ化の意向もあるようです。

 『悪魔の毒々モンスター』、見てないのですよねぇ。ソウルの定番レパートリーになりつつあるようなので、今度見てみます。

 韓国の俳優さんは身体きっちり作ってますよね。どんだけトレーニングしてるのだろう……。

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.09.18 21:19

RYU(dokidoki922) さん

 『Guys&Dolls』、やっぱり面白かったんですね。
 見たかったです~。

 これから地方を回るので、日程が合う方は地方行きもアリかもしれませんね。ソウルリピーターの皆さんは、その方が新鮮で楽しいのでは?o(*^▽^*)o

 『オオカミの誘惑』、確かに観客層が若かったです。
 ロビーで劇場スタッフの方が曲目リストのチラシ(日本語と中国語がそれぞれありました)を下さったのですが、なぜか最初中国語の方を渡そうとしてました。中国人に見られた?(^-^;

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.09.18 21:15

最後まで迷っていましたが、『셜록홈즈』と『톡식히어로』を観ました。
『셜록홈즈』はソン・ヨンジンさんとパン・ジニさん。パン・ジニさんのワトソンが結構いい感じでした。彼女、舞台で拝見する方がずっと素敵ですね。当日券で最前列だったもので、舞台装置の不具合(安普請)がはっきり見えすぎて・・・ちょっと・・・だったのが残念でした(笑)。パンフレットが10000wでビックリ。
『톡식히어로』は、メッチャ面白かったです。マルチマンのお二人も素晴らしいですが、チョン・ヨンジュさんの迫力あるパフォーマンスを小劇場で観ることが出来て最高でした。
『극적인 하릇밤』も、当日券で最前列だったのですが、結構大人な演目であったらしく、パ○ツ一枚のジェボムさんを目の前にして、目のやり場に困ってしまいました。でも、無駄な肉が全くなくて、さすがプロフェッショナルだと思いました(って、しっかり見てたりして・・・)。

投稿: pin | 2011.09.16 22:22

この夏、上記の中で『Guys&Dolls』と『オオカミの誘惑』『キム・ジョンウク探し』を見てきました^^

何と言っても『Guys&Dolls』。
すっごく面白かったです!
キム・ムヨルくん演じるギャンブラーが、メッチャかっこよく、目がハートheart
助演の方々もみなさんお上手でした。
笑えるシーン満載でケラケラ笑い(なぜ可笑しいのかわかんないところもたくさんでしたが^^;)、軽快な音楽やダンス、個性豊かな人物設定・・・すっかりハマり2回も見てしまいました^^
そろそろ終わりですよね。
もう1回くらい見たかったです!

『オオカミの誘惑』は、観客層が若くて、驚きました^^;
最近のK-popのオンパレード!
カーテンコールも、みんなでノリノリで歌って踊って、楽しかったです^^
ただ、最後が尻切れトンボ過ぎて、ちょっと残念でした。
(映画と比べてはいけないのですが・・・・^^;)

『キム・ジョンウク探し』は、マルチマンに釘付け!
完全に主役を食ってしまった感じでした^^

投稿: RYU(dokidoki922) | 2011.09.15 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/52733861

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルのミュージカル★上演中:

« [日録]整理整頓 9/13 | トップページ | ソウルのミュージカル★初日間近 »