« [記事]新劇場「ブルースクウェア」紹介 | トップページ | [日録]大阪二日目 10/31 »

2011.10.31

[日録]大阪一日目 10/30

10月30日(日)

◇のぞみで大阪へ。朝食は東京駅でいつもの駅弁とちょっと違ったものを買ってみました。「ワインにぴったり」だそうですが、私は爽健美茶でいただきました。

Img_1540

◇家を出てドアの鍵をかけた瞬間、今晩の大阪の宿をとっていないことに気づきました。うわっ!
 ということで、新幹線の車内でPCを無線LANに繋いで、ホテルを予約。当日予約で格安の宿を確保できました。怪我の功名?
 ついでに、ブログに記事を一つアップ。

◇新大阪からまっすぐ日本橋へ向かい、国立文楽劇場で昼夜通しの文楽見物。

◇昼夜入れ替えの時間にホテルへチェックイン。なんばオリエンタルホテルです。当日予約で格安のツイン、15,000円→7,000円となってました。観劇一人旅でホテルでは寝るだけの私には無意味なツインなのですが、広くて快適な部屋は嬉しいですね。ラッキー。

Img_1543

◇文楽夜の部終演後、文楽劇場までやって来てくれた友達と串揚げ屋さんでお食事。

Img_1547

◇さらに、夜9時過ぎのおやつ。丸福でホットケーキとパンプキンプリン。

Img_1553

◇ホテルに帰って、無意味なツインで熟睡。ぐぅぐぅ。

|

« [記事]新劇場「ブルースクウェア」紹介 | トップページ | [日録]大阪二日目 10/31 »

日常」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/53645799

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]大阪一日目 10/30:

« [記事]新劇場「ブルースクウェア」紹介 | トップページ | [日録]大阪二日目 10/31 »