« [日録]正月から韓国料理 1/3 | トップページ | [日録]浅草初芝居・初詣・初おやつ 1/5 »

2012.01.04

[日録]モバイルWi-Fiルーター・エッグ 1/4

1月4日(水)

◇一日仕事場で読書と調べ物。近松半二『天竺徳兵衛郷鏡(てんじくとくびょうえさとのすがたみ)』とか、佐藤至子『妖術使いの物語』とか、九鬼太郎『超格差社会韓国』とか。いずれも再読。

◇昨年クリスマスに2泊3日でソウルへ行った際の海外通信費をチェックしてみました。
 まず、空港で借りたモバイルのWi-Fiルーター・エッグのレンタル料が一日8,000₩、三日間で24,000₩。クレジットカードへの請求額は1,651円。
 さらに、iPhone のパケット代が362円。海外パケ放題に設定してあるものの、自分が必要な時以外は3Gをオフにして、結局通話とSMSは一切利用しなかった結果です。待ち合わせの連絡も Twitter のDMやカカオトークを利用、すべてエッグのWi-Fi経由で行なってました。

 インターネットし放題で、〆て2,013円。ソフトバンクの海外パケホーダイは一日2,980円で、三日間気ままに使ってしまえば8,940円(+α)。この金額差は大きいですね。ソウルでネットに繋ぎたい人は、エッグ必携。PCも繋げますし、ホント便利です。
 ただ、人気急上昇で、空港での在庫が切れてレンタルできないこともあると聞くのが、唯一の難です。対応素早い韓国ですから、取り扱い数を増やすなり、補充システムを構築するなり、問題解決してくれるのを期待してます。

◇夜、ジムへ行って来ました。筋トレにトレッドミル30分。最近ようやく、シットアップが腹筋運動になってきました。腹筋が足りてないと、上体を持ち上げるために大腿筋から上腕筋からあらゆる筋肉利用しちゃうのですよね。
 マシンの筋トレは、少しずつ負荷をアップさせてるので、段々キツくなってきてます。なんでこんなキツいことやってるのだろう、と思うのですが……鬼トレーナーさんへの意地でしょうか。

|

« [日録]正月から韓国料理 1/3 | トップページ | [日録]浅草初芝居・初詣・初おやつ 1/5 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/53659825

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]モバイルWi-Fiルーター・エッグ 1/4:

« [日録]正月から韓国料理 1/3 | トップページ | [日録]浅草初芝居・初詣・初おやつ 1/5 »