« [日録]乱れ撃ち 1/10 | トップページ | [日録]二度の寝落ち 1/12 »

2012.01.11

[日録]学期末だなぁ 1/11

1月11日(水)

◇鏡開き。ということで、朝食に鏡餅入りのお汁粉。

Img_2108_2

◇非常勤先へ出講。ここは今日が最後の授業ということで、かなり多くの内容を詰め込んむことになりました。北斎・広重から浮世絵の西洋への影響について等々。
 来週は試験になります。今年度の授業、じわじわとカウントダウン進行中。

◇夕方、本務校の懇親会。同じ日本語科目担当者の会食だったのですが、出校曜日の関係でこんな機会でないとお会いできない先生方のお話を伺うことができて、よい勉強になりました。来年度の参考になること、いろいろ。

◇仕事場で原稿執筆。とりあえず午前2時まで。

|

« [日録]乱れ撃ち 1/10 | トップページ | [日録]二度の寝落ち 1/12 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/53740148

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]学期末だなぁ 1/11:

« [日録]乱れ撃ち 1/10 | トップページ | [日録]二度の寝落ち 1/12 »